整理と整頓。
「東京本社 移転しました!」

2013年6月9日

東京本社 移転しました。

我が社は今年の7月1日で設立三周年です。
この三周年を機に本社を移転いたしました。

今までの事務所のご近所ですから
皆 通勤ルートも
馴染みの飲食店さんとのお付き合いも変わりません。

とっても新鮮な気持ちです。

我が社は、小さな会社ですから、小さいオフィスです。
今回の引越しで
無駄なものは全て捨てました。

不要なものがあまりにも多いのにびっくりです。

 

 

子供の頃 教わった気がします。

「整理整頓」とは

整理とは不要なモノを捨てること。
整頓とは使ったあとに所定の位置に戻すこと。

 

デスク周りがきれいな人は概ね「仕事ができる人です。」
美味しい料理を作る人は、きっとキッチンもキレイです。

4S 5S 重要ですね!

そんなことをふと思った今日この頃です。