ブランディング
「三時のおやつは・・・・・・・」

2012年9月28日

「ブランド力を高めたい・・・・」とある社長さんからの依頼がありましました

 

「う~ん」

そういえば

三時のおやつは、文明堂

40代後半の方に、咄嗟に「3時のおやつは?」
と質問してみてください。

多分 「文明堂」と答えるでしょう

「カステラ一番 電話は二番 三時のおやつは文明堂~」

もう身体に染みついてしまっています。

 

 

「伊東に行くなら?」

「ハトヤ」です。「電話は4126」(よいふろ)です。

ほかにも沢山あります。

チョコレートは明治

バイクを売るなら○○○王

家庭教師の○○○

『う~ん』

共通点は、リズムですね

身体に染みついているのは 「メロディ」と「リズム」ですね

そんなことを思った今日この頃です。