「サイトリニューアル」
リニューアルの時に忘れちゃいけない!

2011年8月26日

サイトリニューアル

稼いでいるWEBサイトの共通点のひとつとして
定期的にリニューアルやマイナーチェンジを実施している事が挙げられると思います。

つまり 定期的に P-D-C-AのサイクルでWEBサイトを見直しているってことなんですね。

私たちも数多くのHPのリニューアルをお手伝いしておりますが

実は

サイト構築やページデザイン改善時は絶好の検索エンジン最適化チャンスなんです。

SEOと言うとコンテンツの最適化や被リンクがネタになりますが、
サイトの構成の影響を強く強く最近 感じるからなのです。

ですからサイトリニューアルは、SEO対策にとっても絶好のチャンス
(いい機会)という意味です。

最近のGoogle対策では、よりキーワードに対してのサイト構造が重視されているような気がします。

つまり キーワードに対しての情報の多いサイト、密度の濃いサイトが上位化されている傾向が強いからなのです。
サイトの構築状態やWebページのデザインなどが最適化され、
検索エンジンに正確にインデックスされてこそ効果を発揮してるのですが。

サイトリニューアルする際に
キーワードごとにコンテンツを整理すると
実はあとあと検索エンジンのお気に入りになる つまりSEOに強いサイト構成を目指すことが可能となります。

また 論理構造のタグ(h1やh2などの見出しタグ)などもしっかり運用ルールを決めてサイトを構築した方がいいですよね。

私たちは、あとあとサイトリニューアル後にSEO対策を依頼される場合が多くあります。

よくもったいない(せっかくリニューアルしたのに・・・・)ケースが多いんですよね
特に多いのはCMSを構築したのに肝心のチューニングが自身でできない。

サイトリニューアルする場合は キーワード戦略のことも念頭に入れておくべきですね。そう強く感じる今日この頃でした。

平成23年9月6日(火)に東京三田にて
検索エンジンにガンガンヒットするSEO対策セミナーを開催いたします。

詳しい内容はその際にお話しさせていただきます。

■■■経営者・管理職・WEB担当者のため■■■
「戦わずに勝つホームページ戦略 ホームページ活用集客セミナー

平成23年10月19日(水)東京三田にて開催いたします。
最新WEB戦略を成功事例・失敗事例を盛り込んでお話させていただきます。